あしんたブログ

23歳 憧れは窪塚洋介!🚨Useful Information 発信中🚨

祝アニメ化!IWGP(池袋ウエストゲートパーク)でキング(窪塚洋介)が着てたチェックシャツを振り返る

f:id:ashintakun:20200216160847j:image
IWGP 池袋ウエストゲートパーク
今回は
  • あの伝説のドラマIWGPがついにアニメ化!
  • ドラマ内でキングが着てたシャツは?
  • ついでに白パンはどこの?

について紹介していくなり~

いや、キングかよ(笑)

 

 

『池袋ウエストゲートパーク』(いけぶくろウエストゲートパーク)は、2000年4月14日から6月23日まで毎週金曜日21:00 - 21:54[1]に、TBS系で放送された日本のテレビドラマ。主演は長瀬智也。脚本は宮藤官九郎。チーフ演出は堤幸彦。通称およびドラマ内での愛称は「I.W.G.P.」。出典Wikipedia

伝説のドラマIWGPがアニメになって帰ってくる

2019年から囁かれていましたが、伝説のドラマがアニメになって帰ってくることになりました。

原作は1998年の石田衣良の作品 累計420万部を突破

IWGP(池袋ウエストゲートパーク)は社会風刺作品として、かなりの反響を呼んだドラマで今でも相当なファンがいることで有名です。

また出演キャストもかなり豪華で、

当時のキャスト

  •  長瀬智也
  • 加藤あい
  • 窪塚洋介
  • 妻夫木聡
  • 佐藤隆太
  • 山口智久
  • 坂口憲二
  • 遠藤憲一
  • きたろう
  • 渡辺謙
  • 阿部サダヲ
  • 小雪など

ギャラいくらになるん(笑)って感じるほど豪華なメンツです。

 その中でもひと際、注目を浴びていたのが窪塚洋介演じるキングというキャラで憧れる人多数でした。

ドラマ内で着てたチェックシャツはどこの?

ドラマで人気ナンバー1ともいえるキング。

その結果彼が着てる服について気になってる人も多いです。

 はい、自分も欲しがっていた一人でした(笑)

このチェックシャツはcaltopのもので、オーバーサイズが売りになってます。

 自分は173㎝なのでМサイズを買いましたが、それでも大きく感じました。

まあ。もとからダボダボで着るものなのでМで良かったと思ってます。

キングの履いてた白パンは?

 上が分かったら下も気になってしまいます。

調べたところ、Dickiesのワークパンツ874であることが判明。

874はDickiesを代表するパンツで、多くのラッパーが履いていますよね。

自分も黒とグレーを持っていますが、まさかキングと一緒のものだとは思ってなかった(笑)

足元ダボめのパンツなので、大きき見せることが出来ます。
ワークパンツなので、動きやすいし履き心地も◯です。

まとめ アニメを見る前に

今回はアニメ化を祝して、人気ナンバー1のキングの服を振り返ってみました。

街中でキングっぽい格好してる人見かけたら、多分自分なりよ~

アニメ化で盛り上がっていますが、これを機にドラマをもっかい見よかなって思ってます。

原作は読んだことないので、これから読んでみようと思います。

気になった方もぜひ~