あしんたブログ

23歳 憧れは窪塚洋介!🚨Useful Information 発信中🚨

【初心者ブログ】ブログ開設10日で!?Google AdSenseに受かる方法!

こんにちは、あしんたです。

もう既にTwitterなどでも報告済みなのですが、この度Google AdSense審査に合格しました!

肩の怪我から休職する羽目になり、それでも何か出来る事が無いか自分なりに探して頑張ってきたのですが、遂に少しの光が見えた気がします。

そんな私が合格した方法を自分なりに分析したので、参考になれば嬉しいです!

 

 

 

更新頻度

多分これは AdSense合格した大きな理由なのでないでしょうか、最初は更新頻度を気にせず内容の濃い記事を書いてアクセス数を増やそうと考えてましたが、初っ端で挫折しました。笑

それもそのはず...その後、自分の記事を見返して見ても、書いてる途中は満足出来ていた記事でも実際は中身スカッラカン。

何より知識もない状態では無理だということに気付きました。

なので、まずは身近な情報を発信する事にしました。

 

例えば

  • 自分の置かれている現状(私の場合は肩の手術の事など)
  • 自分が普段使用しててこれなら人に紹介できると思った物など

無理せず尚且つ毎日更新出来そうな記事を上げて来た結果、続ける事が出来ています!

意外と身近なところに解決策があるものですね。

 

文字数制限

次に気をつけていたのは文字数です。

以前 AdSenseに対する情報を調べていたところ、少なくても1000文字は書こう。

という文を目にしました。

それからなるべく1000文字を目指して書いていましたが、案の定私は行き詰まりました。笑  

そこから考えに考えた結果以下の方法を行いました。

  • 紹介したい商品の詳細を調べる。
  • その日に起きた事でブログに上げられそうなネタをメモする。

 

以上の事を行った結果、今では1000文字書くのも苦じゃなくなり(書きたい内容を逐一考える必要が無くなった)加えてスキルアップにも繋がったのかなと思います。

 

アクセス数の必要性

AdSense合格に当たって、1つ疑問に思う事があります。

ある情報の条件によればアクセス数が100を超えてる事とあったのですが、私は10日間続けて50ちょっとしかアクセス数はありませんでした。

この事から上記に記載した2つの方法がより大事なのではないか?

という風な解釈をしています。

ですが、やはりある程度アクセス数が必要なのは間違い無いと思うので日々チェックしてみてください。

 

最後に

その他で気をつけた事を簡単にまとめると

  • 無断転載
  • ギャンブル関係に誘導される疑いがあるもの
  • 性的表現

ざっくりですが、こんな感じです。

画像などを載せたい時には自分で撮影するか、フリー画像を使う事をおススメします。

 

以上の事を続けた結果、ブログ開設10日で合格する事が出来ました!

まだ AdSense審査に受からない方やこれから受けてみる!

という方の参考になれれば嬉しいです。